春の目覚め、八ヶ岳山麓・始動!

2013/04/28/ 8:18:40
カテゴリー:森暦

お待ちかねのゴールデンウィーク!
今年は天気も上々、いい滑り出しで連休がスタートしましたね。

八ヶ岳山麓は、春の到来が都心より一足遅れるので、
今がちょうど春日和。
眩い光の下で、八ヶ岳が微笑んでいます。

小淵沢インターから「チェルトの森」へ向かうルートにある
八ヶ岳農場の牧場では、
牛舎で冬を過ごしていた牛たちが、待望の日光浴。

ビッグなジョン・ディアのトラクターも
農繁期に向けて準備万端!

このジョン・ディアのトラクターは、
Do Your Bestを謳い、
フロンティア精神で清里の開拓に尽くしたポール・ラッシュ博士が
日本に初めて持ってきたアメリカントラクター。
八ヶ岳山麓開拓のシンボルでもあります。

凛とした佇まいから、
フロンティアスピリットが伝わってきませんか?
鋼鉄のボディに開拓魂が宿っています。

春を迎え、躍動しはじめた八ヶ岳山麓。

蓼科高原チェルトの森も装いを一新しました。
別荘地エントランスでは、
新デザインの看板がお出迎えいたします。

▲ページトップへ